みなさまこんにちは!おがわん(小川満鈴)です。ブログや他のメディアさんの連載では芸能ゴシップや政治等についてなかなかの毒舌で書いているのですが、こちらでは趣味と言いますか、もしかすると私の人生の根本になっているセーラームーンのゲームやグッズの紹介をしていきたいと思っています!
私おがわんは、物心をついた時からセーラームーンにハマっていまして、グッズも同時に収集するようになっていました。そして気がつけばグッズに投資した額は約3,000万円……。プレミア価格になっているものがあったり、逆に価値が下がったりしているものもありますのでこの金額はおおよそですが、現時点で家の一室(すでに一室じゃ入りきらなくなりつつある……)は、セーラームーングッズを中心に昭和の玩具で満載です。
そんな膨大なコレクションの中から、今回はセーラームーンのゲームや、激レアグッズを合わせて公開していこうと思っています!
●スーパーファミコン「美少女戦士セーラームーンS 場外乱闘!? 主役争奪戦」
本作はいわゆる、『ストリートファイター2』のブームに乗った対戦格闘ゲーム。正直、私はアクションゲームが苦手でして、コントローラーと一緒に体が動いてしまうようなタイプ……。コンピューターのレベルを下げて何度もコンティニューし、やっとクリアできました。
当時は「なんで仲間同士で戦うんだよ!? しかもちびうさに対してもお姉さんたちがガチで倒しに行くって……」と思っていました。
世間一般でいう「キャラゲー」というのは、その漫画やアニメの名だけを借りただけで出来栄えは……というものが多いのですが、このゲームは格闘ゲームに詳しい方からも「なかなかの完成度」と評判の様子。キャラ同士の駆け引きも実に多彩で、いまだに大会も開催されるそうです。
「私もいつか出てみたい!」と心では思っていますが、まあとんでもない世界でしょうし、無理だろうな……。
↑昔懐かしい雰囲気満載のプレイスタイル。
↑私が大好きなキャラ。大好きというレベルを超えて、声優さんにお誕生日プレゼントをお送りしてしまうくらい好きなセーラーネプチューン様!見よ、このお美しい御足を!
そして、これは残念といいますか、逆にネプチューン様には無くて良かったとも思っているのですが、この作品には結構な数の「パンチラ」が存在するのです。文字で書くより実際に見ていただいたほうが「いろいろな意味」で嬉しいかと思いますので掲載いたします。
ということで、突然始まりました!「美少女戦士セーラームーンS 場外乱闘!? 主役争奪戦」衝撃のパンチラシーンベスト3!
↑まずは主人公でもあるセーラームーンの「立ち大キック」!この蹴りは大きく足を振り回すのでスカートが……。
↑そしてちょっとお姉さんなセーラージュピターの必殺技「ジュピター・ダブルアクセル」でも堂々と……。
↑極め付けは、男性人気NO.1の呼び声高い、セーラーマーキュリーの超必殺技「ウォーター・ブリット」でパンチラというか、亜美ちゃんよ……パンモロ炸裂。
最後になりますが、私が3,000万円を費やしてきている、セーラームーンを中心としたグッズもあわせて紹介していきます。今回は「スパイラルハート ムーンロッド」という、いわゆる「変身ステッキ」をご紹介。
↑このロッドは幼少の時に買ってもらい、いまだに大事にとってあります。今では結構プレミアが付いて高くなっているんです。ちなみに、電池を入れるとキラキラと光を放ってすごい綺麗! 変身した気分になっちゃうわ……。
今回はスーパーファミコン「美少女戦士セーラームーンS 場外乱闘!? 主役争奪戦」と「スパイラルハート ムーンロッド」をご紹介いたしました。
「セーラームーンなんて男だから興味ないよ~」なんて言わないでください。漫画、アニメの歴史を語る上で絶対に外すことのできない作品です。正直、これを言ったらキリがないですが、セーラームーンがなければ「プリキュア」も「おジャ魔女どれみ」も、その他色々存在しなかったかもしれないのです。
ちなみに、こちらが私が個人でやっているセーラームーンを中心としたグッズコレクションのサイトです。よろしければご覧くださいませ!
美少女戦士セーラームーン グッズコレクション
http://ogawansailormoon.versus.jp/ogwansailormoon/sailormoontop.html
"コレクター" - Google ニュース
April 24, 2020 at 08:00PM
https://ift.tt/3cMeDAN
今こそ語りたい「セーラームーン」!3,000万円を投資したコレクターが隠れた名作ゲーム&激レアグッズを振り返る - インサイド
"コレクター" - Google ニュース
https://ift.tt/37g8Dx9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment