Pages

Tuesday, March 2, 2021

トム・クルーズのディープフェイクがTikTokで人気。作者はベルギー人 - GIZMODO JAPAN

juraganluempang.blogspot.com

スタント骨折し、コロナで切れまくるおトム58歳

ひさびさに笑顔だな~と思ったら全部ディープフェイクかいな!

TikTokに3本公開されるなり再生110万回を突破したdeeptomcruise偽トム・クルーズです。完成度高すぎて、専門家も騒然。還暦前にHALOジャンプなんて無茶しなくても、ミッション・インポッシブルもうこれでいいじゃん、と思っちゃう出来栄えです。

@deeptomcruise

Sports!

♬ original sound - Tom

ディープフェイクを担当したのはUmeさん

作者はだれ!? と、そちらも話題でしたが、ベルギー在住ビジュアルエフェクトアーティストのChris UmeさんがLinkedInにリンクを投稿していたのでFortuneが確かめてみたところ、ディープフェイクを担当した本人であることがわかりました。監督はStephen Vitaleさん。

UmeさんはYouTubeチャンネル「Sassy Justice」のディープフェイクのドリームチーム、Deep Boodoo Studioに所属しています。個人のWebはこちら。ディープフェイクの動画作成を極めるビジュアルエフェクトや機械学習の専門家の間ではちょっとした有名人で、2019年にはゲームオブスローンズのフェイク動画がバイラルヒット。これで「Sassy Justice」から声がかかりました。

トム・クルーズといえばコレも有名

トム・クルーズが舞い降りるのは0:54
VIdeo: Ctrl Shift Face/YouTube

トム・クルーズのディープフェイクといえば、Ctrl Shift Faceの動画も有名ですよね。物まねが得意なコメディアン俳優ビル・ヘイダーが、ものまねするときだけトム・クルーズの顔に変わるやつ。シュワちゃんアル・パチーノ&シュワちゃんのバージョンもあるんだけど、何度見ても面白いわ~。

最近はスマホアプリのRefaceDoublicatReflectなんかで顔交換できるし、ものすごい勢いで進化してますね。

Sources: deeptomcruiseFortune

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( トム・クルーズのディープフェイクがTikTokで人気。作者はベルギー人 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3sIXb8f
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment