- 出資・提携の背景
全国の主要都市に、百貨店の大丸・松坂屋、ショッピングセンターのパルコ、GINZA SIX など、リアルな店舗を持つことを強みとし、お客さまへの価値提供の場、コミュニケーションの場としてまいりました。
消費の目的が多様化する中で、あらたな消費の価値観や目的に対応したコンテンツの発掘や、それらを通じた体験価値を共有するコミュニティの共創を強化することが重要だと考えています。
ジラフは「2030年のスタンダードをつくる」という企業理念のもと、コレクター向けのトレーディングカードやスニーカー、ホビーに特化したフリマアプリに加え、コレクター向けトレカ専門店「Magi(マギ)」を運営するなど、あらたな消費の目的に対応した多様なサービスを展開しています。
コレクターズアイテムの市場拡大が見込まれる中で、ジラフの優れた「品揃え」「集客力」「売買の利便性」を評価し、今回の出資に至りました。
今回の出資および提携により、ジラフとともに、リアル店舗へのコレクター向けアイテム専門店の出店を通して、ファンコミュニティの形成を目指します。
- ジラフ 麻生輝明代表取締役 コメント
- ジラフについて
会社名 :株式会社ジラフ/Jiraffe Inc.
所在地 :東京都中野区中野5-24-18 クロス・スクエアNAKANO901号
代表者 :代表取締役 麻生輝明
設立日 :2014年10月29日
URL : https://jiraffe.co.jp/
- JFR MIRAI CREATORS Fundについて
設立日:2022年 9月
運用期間:10年
運営規模:30億円
運営者:イグニション・ポイントベンチャーパートナーズ株式会社
ファンドURL:https://cvc.j-front-retailing.com
投資に関するお問い合わせ:mirai-creators-fund@jfr.co.jp
からの記事と詳細 ( J.フロント リテイリングのコーポレートベンチャーキャピタル ... - PR TIMES )
https://ift.tt/wWvByM0
No comments:
Post a Comment