Pages

Saturday, July 1, 2023

クラウドファンディング - Motion Gallery

映画『何をそんなに慎ましく』、監督の吉田奈津美です。

先日6月30日金曜日。

多くの方々に見守っていただき、無事にクラウドファンディングが終了いたしました。

まずは大きな感謝を。本当にありがとうございました。

結果は・・・・なんと、目標金額の300万円を上回る....341万8千円!!!!

287名の方々がコレクターとして、本作を支援してくださりました。

当日は裏方メンバーで、本作の映画づくりとして掲げている「草原プロジェクト」のこれまでの活動報告を中心に、リアルタイムカウントダウン配信をしておりました。

メンバーは、

・吉村(全体制作)

・倉持(撮影監督)

・蒲(全体制作)

・吉田(監督)

の4名。

去年の12月から6月26日に開催したトークイベント「ともにつくり、ともに伝える」までの道のりを、たくさんの写真と共に振り返りました。

4人が交代しつつ、当時の取り組みに加えて、クラファン期間中のそれぞれの奮闘の裏側などもお伝えしながら、どんどん増えていくコレクターの皆さんの人数に喜び...時に残り時間に焦り...

目標金額達成できるのか・・・と皆で歯を食いしばっていたと思ったら、なんとリアルタイム配信の最中に300万円を達成!!!!

《達成時の写真がないのは、喜びのあまり写真も取らず4人で歓声を上げパニックになっていたからです・・・笑》

そこからは、より多くの方へ作品づくりの輪を広げていきたいと、ここまでクラウドファンディングと向き合う過程で考えたこと、コレクターの方々に対する思いを、23時59分、最後の1分1秒までみんなでカメラに向かってお伝えし続けました。

そして、最後の1時間数分ごとにどんどんコレクターの方の人数が増えていき・・・!

まさかまさかの40万円以上目標金額を上回る形で、幕を閉じることができました。

本当にありがとうございました・・・!!!!!!

ここまでの長いようで短かった4ヶ月のクラウドファンディング期間、本当にたくさんの方の温かいお力添えのおかげでプロジェクトが走り続けることができました。

多く方にこの作品のことを知ってもらいたいと様々な取り組みに挑戦したこの期間。

ポットキャスト・Twitterスペース・インスタライブ・ギャラリーでのイベント開催・YouTube配信と初めての経験をいっぱいさせてもらいましたがその裏にも準備に奔走してくれた存在が...。

プロジェクトページの準備・立ち上げから今に至るまで、作品とこのクラウドファンディングを支えてくれた全ての人たちに大きな感謝を伝えたいです。

そして、コレクターとなってくださった皆さま。

これからこの映画がどう作られていくのか、ここまでが平坦ではなかったようにきっと困難も多い険しい道のりになるかと思います。

『何をそんなに慎ましく』という一つの映画が、どのように紆余曲折、七転八倒しながら生み出されていくのかを、共に見守っていただけたらうれしいです。

ここからは、「作品」をいかに良いものにしていくかの戦いが始まります。が、その戦いに挑める幸せを噛みしめながら、皆さんと完成までの日々を乗り越えていきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

監督 吉田奈津美

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( クラウドファンディング - Motion Gallery )
https://ift.tt/sHUIpVx

No comments:

Post a Comment