Pages

Sunday, July 26, 2020

3,000万円を投資したコレクターが語る「セーラームーン」!Vol.5 記念すべきSFC初作品に思わずドキッ!激レアグッズ「ムーンキャッスル」も合わせて紹介 (2020年7月25日) - エキサイトニュース

みなさまこんにちは!おがわん(小川満鈴)です。私おがわんは、物心をついた時からセーラームーンにハマっていまして、グッズも同時に収集するようになっていました。

そして気がつけばグッズに投資した額は約3,000万円……。プレミア価格になっているものがあったり、逆に価値が下がったりしているものもありますのでこの金額はおおよそですが、現時点で家の一室(すでに一室じゃ入りきらなくなりつつある……)は、セーラームーングッズを中心に昭和の玩具で満載です。

スーファミ初の「セーラームーン」ソフトは、横スクアクション!

さて、最初に今回ご紹介させていただきますのは、1993年にエンジェルから発売された、その名もシンプルなスーパーファミコンソフト『美少女戦士セーラームーン』です。

当時はとにかく『ファイナルファイト』風のベルトスクロールアクションと『ぷよぷよ』系のパズルゲームが大人気。「美少女戦士セーラームーン」のスーファミ初となる本作も、『ファイナルファイト』風のものになりました。

私はもともとゲームが全く上手くなく、頑張って進めたのですがコンティニューを全部(3回)使っても3面までしか行けませんでした。とにかく各ステージのボスが強い!でもきっと、上手い人はそうは思わないのだろうな…。

ですので私はどちらかというと、街を旅するような感じでプレイしていました。このゲーム、背景が凝ってて思わず感心してしまう所が多々あるのです。

Let's block ads! (Why?)



"コレクター" - Google ニュース
July 25, 2020 at 02:00AM
https://ift.tt/2Bvs3Ef

3,000万円を投資したコレクターが語る「セーラームーン」!Vol.5 記念すべきSFC初作品に思わずドキッ!激レアグッズ「ムーンキャッスル」も合わせて紹介 (2020年7月25日) - エキサイトニュース
"コレクター" - Google ニュース
https://ift.tt/37g8Dx9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment