Pages

Friday, April 28, 2023

プレイヤーとコレクター向けの人気トレカのECサイトの作成 ... - Readyfor

ポケカやワンピースカードを純粋に楽しみたいのに入手できず困っている方向けのプレイヤーとコレクターのみが会員になれるカードECショップの作成をします。

抽選に外れたら抽選パス券を付与し好きな時にBOXを買えるシステムを構築し、最終的には全てのプレイヤーとコレクターが抽選せずBOXを購入できる世の中に!

皆さんは最近ポケモンカードやワンピースカードなどの人気トレカを自分で開封する時のワクワクや感動を味わえていますか?

現在トレカは子供のみならず大人にまで人気のコンテンツになりました。

その為需要と供給のバランスが崩れBOXはおろかパックでの入手も困難になり、フリマサイトを見れば定価の倍以上の価格で売られている始末です。

これによりプレイヤーやコレクターの方はパックやBOXを買う事が出来ずに、シングル買いをしてカードを集めている方も多いと思います。

私は小学生の時に友達とお小遣いを握りしめてコンビニに行きレアカードを引き当てた時の感動がいまだに忘れられません。

純粋にカードを楽しみたい方や、自分で開封する楽しさや感動を味わえてない方の為にこのプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトの内容

プレイヤーとコレクターが発売日に定価でBOXを買える世の中にしたい!と思いこのプロジェクトを立ち上げました。

私が作ろうとしているネットショップは誰もが会員になれる訳ではなくプレイヤーとコレクターのみが会員になれるショップになります。

会員になるには会員様の紹介やサイトの問い合わせ、またSNSのDMにより申請して頂き、簡単な審査を行い会員になれるシステムとなっています。

全ての人が会員になれるような大規模な物ではなく純粋にカードを楽しむ方のみが会員になれるというシステムなので転売するような人はまず会員にもなれません。

また抽選を管理する事により2回連続落選した人に抽選パス券という物を付与します。

抽選パス券とはお好きなタイミングで抽選を受けずにBOXを買える権利の事になります。

これによりずっと抽選に当選せずにBOXが買えないという状況を防ぎます。

もちろんBOXをそのままコレクションされる方もいる為シュリンクは剥がさず販売致します。

またサイトの利用規約に、商品を転売することを禁止する条項を設け、万が一転売が発覚した場合には法的措置を取る旨の記載をすることで転売を防止します。

また定期的にサイトの監視や改善を行います。

最終的なこのプロジェクトの目標は全ての会員様が抽選を受けずにBOXを量を買えるようにする事です。

※このサイトはよりよい方向に進む為に要望やご意見をみんなで出し合い改良していきたいと考えております。

プロジェクトをやろうと思った理由

現在、社会的に転売ヤーが問題になっています。

人気トレカの新弾発売日には転売ヤーが子供を押しのけてまでお店に並び市場を荒らしプレイヤーやコレクターが買えないような状況を作っています。

このままの制度だと販売ふる側も転売ヤーとプレイヤーを区別するのは難しく対策は正直きびしいと思いました。

そこで私はネットショップの会員になる事自体をを審査しておけば純粋にカードを楽しむ方の手に届くと考えました。

カードが純粋に楽しみたい人の手に渡らず、カードに興味がなく時間がある人のお金稼ぎのコンテンツに使われている事に憤りを感じております。

本当に必要としている人が努力をして購入したり定価以上の価格を出さないと購入できない世の中はおかしいと思っております。

また私の親戚がフリマサイトで定価以上の価格でシュリンク付きのBOXを買ったら公式のシュリンクではなく中身をすり替えられるという詐欺に遭いました。

カードが大好きな私はこういう状況を目の当たりにしたら行動せずにはいられないと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

資金の使い道

ECサイト構築 : 70万円

手数料 : 20万円

※もし超えた場合は全て取引先を増やす為の資金に使います。

リターンについて

500〜200,000円をご用意しております。

3,000円以上支援してくださる方にはこのプロジェクトに賛同してくれているプレイヤーかコレクターの方と判断し無条件で会員へのご招待を致します。

スケジュール

・2023年4月24日開始

2023年5月15日掲載終了

・2023年7月よりネットショップオープン予定

最後に

私は福岡県在住の山崎勇太と申します。

私は去年まではプレイヤー兼コレクターとして活発に活動していましたが、プライベートが忙しくなった事と自由にカードにお金を使う事ができなくなってあまりプレイはできなくなってきました。

しかし長年カードに携わってきてこれからも携わって行きたいのでこれからは今までの経験や繋がりを活かし純粋にカードを楽しむ方の役に立ちたいと考えております。

しかし私は恥ずかしながら時代の波に乗り遅れTwitterなどのSNSには殆ど関わらずに生きてきました。

カードショップに行ったり大会に出たりしてリアルな繋がりはありますがこのプロジェクトを企画した時に、リアルな繋がりだけでは手の届かない事が多いと感じました。

なのでどうか皆様にご協力して頂きたいと思っております。

ぜひお力添えをお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( プレイヤーとコレクター向けの人気トレカのECサイトの作成 ... - Readyfor )
https://ift.tt/yziuHNB

No comments:

Post a Comment